もうすぐバレンタインデー

みなさま、こんにちは。

2月も2週目に入るともうそろそろバレンタインデーですね!

 

最近は幼稚園や保育園、お稽古事のお友達等と「友チョコ」を

交換する生徒さんも多く耳にいたします。

 

せっかくですので、チョコレートを使ってお母様と一緒に

お料理のお勉強をするのもいいですね!

 

ボール、泡だて器、まな板、包丁、ヘラ…

 

チョコレート作りでも、意外とキッチン用具を使いますよね。

 

お母様と一緒に毎日キッチンでお手伝いをできたらベスト!

ではありますが、なかなか難しいことも多いと思います。

 

バレンタインのようなイベントを利用して、一緒にキッチンに立つのは

親子どちらにとっても楽しいですよ!

ぜひ、良い思い出づくり&お勉強にしてくださいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。