田園調布雙葉小学校附属幼稚園の考査について

みなさま、こんにちは。
今年はコロナウィルスの関係で、各小学校・幼稚園の説明会や1日体験など、
例年とは違ったイレギュラーな対応も多くなっております。
8月に入り、受験まであと2か月・3か月という直前期に入って参りました。
大部分の皆様は、願書のご準備などすでに終えられている、
あるいはある程度の見通しが立った頃ではないかと思います。
さて、今日は田園調布雙葉小学校附属幼稚園の本年度の考査について
書きたいと思います。
受験をご検討の方はすでにご存じかとは思いますが、学園HPによりますと
本年度は9月16日(水)に説明会が開催されるようです。
コロナウィルス対策のため、保護者のみの参加、人数制限があると書かれています。
8月17日より予約申し込みが開始されますので、田園雙葉小学校附属幼稚園を
お考えの保護者様はお忘れないようにお願い致します。
また、入試に関しまして今年度は「面接と小論文のみ」と発表されました。
コロナ対策として、子供たちの直接の接触を避けるための策と考えられます。
面談(親子面談)だけではご家庭を判断するための材料が不足との観点から、
小論文が加えられたのではないかと予想いたしますが、
田園雙葉小学校附属幼稚園としては初めての課題に戸惑う保護者様も
多いのではないでしょうか。
お嬢様のありのままの姿を、ぜひ幼稚園の先生方にご覧いただきたいと
お考えだった保護者様にとっては残念でもありますね。
私たち「いいだばし幼児教室」「えびす幼児教室」では、
田園調布雙葉小学校附属幼稚園に精通した講師が在籍しております。
初めての形式にご不安・戸惑い等ございましたら遠慮なくご相談ください。
親身になって対応させていただきたく思っております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。