小学校受験:聖心女子学院初等科

みなさま、こんにちは。
今日は先週の東京女学館小学校に引き続いて女子小学校をご紹介致します。
今日ご紹介するのは港区白金に建つ「聖心女子学院初等科」です。
聖心女子学院はカトリックの女子校で、聖心女子大学のほか、札幌聖心、小林聖心、
不二聖心、聖心インターナショナルが姉妹校となっています。
上皇后陛下が中等科・高等科のご卒業生であり、他にも多数の著名人を卒業生として
輩出している伝統ある名門女子校です。
2008年に導入された4-4-4制(小中高の一貫教育)は、
当時とても斬新な制度改革に驚かされましたが、今ではすっかり定着し、
聖心女子学院を語る上でなくてはならないものとなりました。
聖心女子学院初等科は、グローバスマインドを持った女性の育成に力を入れており、
そのため仕事を持つ母親のサポートにも力を入れています。
その一つが、学童保育の「ジョアニークラブ」です。
いまだ私立女子小学校では、学校内で行われる学童保育は数少ない中、
女子小学校としては先駆的に学童保育が取り入れられています。
受験の面からお話ししますと、お嬢様の考査(11/1)に先立って面接日が設けられています。
(面接はご両親様とお子様の親子面接になります。)
2日間の候補日の中から、希望の日付を選択する事ができますので、
他校との併願調整(試験日日程調整)が比較的しやすいというメリットがあります。
えびす幼児教室では「ミッション系くらぶ」として聖心女子学院初等科を
目指すお嬢様、ご家庭をサポートしております。
聖心女子学院初等科に精通したプロ教師がお待ちしております。
ご興味がございましたら、ぜひ一度お尋ねください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。