【中学受験】入塾テストは受けてみましょう。

SCOREUP BLOG

こんにちは
 
中学受験のための入塾時期はいつ?という話を書いてきましたが、お子さんやご家庭ごとに違うのが実情です。通信教材で自宅学習するのが良い場合もありますし、ひとりずつに目が届く小規模塾や個人指導で、お子さまの個性にあった受験準備をすることもできるでしょう。

要は、皆が行くからと慌てて大手塾に入りますと、その授業ペースがお子さんにあっていない場合、時間も費用も無駄になることがあることを知っておいたほうがよいでしょう。試しに入塾させてみようと判断した場合でも、ぜひ、お子さんがその塾の学習ペースにあっているのかどうか?を時々チェックしてあげてください。少し前のブログでも書きましたが、塾にいているから、家庭教師をつけているから安心なわけではないのです。保護者がきちんとチェックしないと、散財しているだけになることもありえます。

いずれにしましても、中学受験を考えている場合は、すぐに入塾するしないに関わらず、入塾テストを受けてみることはお勧めします。お子さまに最適な入塾時期を見計らうためにも、時々受けてみるのがよいでしょう。

塾によっては勧誘がうるさいところもありますが、馬耳東風で聞き流しておきましょう。

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ  にほんブログ村  

家庭教師のお問い合わせは、http://www.tyujyu.jp/     

プロ個別塾飯田橋ゼミナール https://projuku.jp       

進学の
プロフェッショナル

徹底サポート
0120-332-379

月〜金|10:00〜20:00 土|10:00〜18:00

資料請求・お問い合わせ
画像 画像 画像 画像 画像 画像

PROFESSIONAL SUPPORT